Pelargoniumpeltatum’s diary

Ingress(イングレス)で減量大作戦!

イングレス(Ingress)でダイエット開始!

歩くだけでダイエットになるのか?

ただダラダラ歩くだけでは意味がありませんが、姿勢や歩幅を意識して歩くとカロリーを消費しやすいというには良く聞きますよね。私もついつい、エスカレーターやバスに乗ってします一人です。

 

1ヶ月で-1kgを目安に歩こう!

ちなみに30分歩くと100㎉ほど消費するそうなので、意識して60分歩くと250㎉を減らす事も可能なようです。

私の場合ですが、普段からできるだけ歩くようにしつつ、終末の土日で6時間(3時間×2日)歩くと、だいたい1kgは減らすことが可能ではないかと考えました。

 

これ以上増やさない為に

もちろん痩せる事も大切ですが、一番怖いのは実はリバウンドです。私はリバウンド王なので、リバウンドさえしなけらば今頃は…と思うほど悔しい思いをしています。

この1ヶ月は痩せる事よりも、体重を増やさない(維持する事)事を目標に頑張りたいと思います。

 

【参考】


ウォーキングダイエットの正しい方法・効果|All About(オールアバウト)